釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/10/15夜

f:id:turisinoharu:20211017213753j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

タイワンガザミ    1杯

 

今日は風も無く、釣りやすい日ですが金曜日、明日は土曜日なので

釣り人がそこそこいます、つまり、釣場所が限定される

ただでさえ釣れなくなってきているのに

 

とりあえず空いている内湾に釣り竿をセットします

堤防先端の釣り人が移動したので、捨て竿を先端付近置いておきます

 

アタリがあったのはしばらくたってから、激しいアタリがあります

魚かもしれないけど、とりあえず上げてみると、みかんネットが

かなり破られています

カニ?魚?掛かってないと判断が出来ません

 

捨て竿を、外海、堤防根本付近と移動しています

根本付近に移動したとき、竿先が揺れてるような気がします

あげてみると、タイワンガザミそれも、そこそこ大きいやつです

 

あとはアタリもなくそこで、撤退

ボウズじゃないけど、厳しいですね