釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/07

f:id:turisinoharu:20210507204131j:plain


f:id:turisinoharu:20210507204056j:plain

本日の釣果

サヨリウキ釣り

サヨリ      36㎝     17匹

コノシロ     26㎝     3匹

 

天気が悪く、朝早くからの釣行は断念(雨が降っていました)

昼頃には、雨が止むみたいなので

日が昇ってから、様子を見て出発です

 

風が南東なので、とりあえず沖波止へ

数投投げて、ウキに変化が

f:id:turisinoharu:20210507205045j:plain

アワセてみると、木っ端クロ

f:id:turisinoharu:20210507205147j:plain

続いて、スズメダイ

 

う~ん、これはサヨリ釣る前に、こいつらの相手しないといけないみたい

それじゃ、無理だろうと場所移動です

 

2番目の場所は、サヨリの気配がない

あちこち、投げてみるけど、寄ってる感じがしません

サヨリ釣りのおっちゃんが、やめて帰るみたい

サヨリがいないそうだ

 

ここも無理そうなので、もう一度場所移動です

 

軍艦波止の内湾側に釣り人が並んでいます??

釣れるか聞いてみると、ポツポツ来てるらしい

 

空いた場所へ、入って数投目

ウキが立ちました

36㎝大物サヨリです

 

そのあとも、数投ごとにウキに変化が出ます

いろいろ試しているうちに

ボラが掛かりました、サヨリ仕掛けじゃ怖いね

鈎掛かりが悪かったみたいで、途中で針が外れています

 

大分、内湾に入ってきているみたい

しかし、雨が降ってよかったよ

釣れない釣りを、一日やるかもしれなかったので