釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/02夜

f:id:turisinoharu:20210502233707j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       25㎝      8匹

 

夜は釣りに行く予定はなかったのですが

甥っ子が、アジの刺身が食べたいと!

久々に会った、甥っ子なので

 

速攻で準備して釣行です

ここで、失敗があります

オキアミのクラッシャーを忘れてたのです

あと、明日は仕事のため、早く帰らないといけないので

 

18:00時に出発しました

いつもの釣り場につくと、風がちょっと強く

斜め前から吹いています

あきらめて、運河へ移動

風は問題なく、流れも2時間程度で止まりそうです

 

さて、反転カゴ2号を投げてみますが

やはり、まだ流れが速そうです

とりあえず、5投投げて

ノーマルカゴ仕掛けです

これを数投投げていると、かなり流れが弱くなっています

そこで、反転カゴ1号にチェンジ

 

数投投げると、ウキに気配があります

19:00頃に、やっとウキが沈みます

鈎には、掛からなかったけど

アジが寄ってきたみたい

そのあと、ウキがちょこちょこ沈みます

アワセが、決まった時は何とかあげています

 

少し仕掛けが、たるんでいるときは

ほぼ、アジはかかっていません

 

いろいろ試しているうちに、20:00になり

納竿です、すぐに捌いて刺身を作っています

喜んでくれるといいな(今のアジは脂はのってないので微妙です)

 

しかし、やはり運河は難しいです、条件がわかりにくい