釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/14

f:id:turisinoharu:20210514162758j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

バリ       34㎝     2匹

 

今日は、久々に泳がせ釣りやろうかと、準備していたのですが

朝、3:00時には起きれず

起きたのは、5:00時、すぐに朝日が昇ります

とりあえず、釣り場に向かいましたが

車が、いっぱい

仕方ないので、風裏の沖波止へ

 

太陽は昇ってしまい、明るくなっています

案の定、アジの気配はありません

 

しばらくやってみたけど

アタリは無いし、あきらめかけたところ

ウキが、沈んでいます

f:id:turisinoharu:20210514163910j:plain

20㎝ほどの、クサフグがつれました

まあ、アタリがあるだけましだと

試作の天秤試していたところ

 

また、ウキが沈んでいます

かなりの引いています????

正体は、バリ???

ちょっと、時期的には早いけど、楽しめました

アタリは続いて、次もバリ

3投目で、仕掛け全部取られました

天秤から下がありません

 

しばらく使っていたので仕方ないかな

その後、アタリも無くなって

しばらく、粘ってみましたが

無理そうなので、ここで納竿

 

たまたま、バリが回ってきていたみたいですね

今回の天秤は、かなり有効みたいです

今まで、気になっていたところが解決しそうです