釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/23

f:id:turisinoharu:20210824104648j:plain

本日の釣果

ライトかご釣り

ヘダイ      39㎝   1枚

アジゴ      16㎝   3匹

 

さて、雨も降りそうにないし、風もそこまで強くありません

そこで、準備の手間があまりかからない、ライトかご釣りです

ちょっと、ウキのテストもしてみたいから丁度いいし

 

さて、沖波止へ到着しました、釣り人は少ない感じです

 

テストしてみたいウキで釣り始めると

使えないことはないけど、少し微妙な感じです

 

3投目、ウキに変化があり、喰いあげた感じ

アジゴが掛かっています

4投目、向かい風が強くなってきています

この場所は、無理かなと考えて

運河に移動です

 

まだ、潮は変わっておらず

緩い西流れ、条件は良さげな感じです

 

思っているより、上潮の流れが強いみたいなので

羽根つきのウキに変えています

風の力を利用して、仕掛けを安定させる作戦です

投げてみたけど、ちょっと羽根が小さいかなと

大きな羽根を探していると

あれ?ウキが見当たりません

とりあえず合わせてみると

39㎝ヘダイです

締めてクーラーボックスへ

 

続くかと思っていましたが

流れが変わったようで、あとが続きません

 

そうこうしているうちに、東流れが強くなり

釣り難くなり、潮が予想と違うのではと

流すのをやめて、仕掛けを止めてみると

アタリがあります、しかし乗りません

 

何度か試してみると、

f:id:turisinoharu:20210824112233j:plain

アジゴです

何故、写真かと言うと

 

f:id:turisinoharu:20210824112807j:plain

野良猫ちゃんが、うるさいのです

なので、あげています

 

そのあと、もう1匹アジゴをあげています

 

ここで、釣り終了

 

ヘダイが釣れたのは嬉しいけど、続かないのは悔しいな

もう少し、考える必要がありそうです