釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/09/05夜

f:id:turisinoharu:20210905160439j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジゴ     11㎝   2匹

 

風と潮の様子から、この場所選んだけど

失敗?みたい

流れが予想を反して、西流れ

良い場所は釣り人が居るので、空いている場所へ

 

反転カゴであちこち投げてみて、様子見してると

手前でアジゴが掛かってきました

 

なかなか潮が変わらないので、ノーマルカゴへ

これまた、あちこち投げています

途中、アジゴが喰っています

 

潮が緩くなった時、遠投していると

ウキに変化があります

何かが、突いてる感じ

反転カゴに戻して、数投投げてみると

なんと、喰わせ鈎がありません

カナトフグのようです

 

ここで、問題発生、喰わせ鈎がありません

今、使っていた仕掛けは、以前作ったもの

予備の鈎が無いのです

持ってくるの忘れてたね

 

諦めて帰宅しています

 

アジゴ、クーラーの中で元気に泳いでいます

今回、氷を入れてないのです

これなら、泳がせようのエサ、確保できるかも

もう少し、釣れるといいのですが