釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/09/09夜

f:id:turisinoharu:20210911142417j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ       1杯

タイワンガザミ    3杯

 

本日もカニの投げ釣りです

最近は、あまり期待できない状況ですが

9月いっぱいは、頑張る予定

 

さて、前回竿が折れてしまったので

新しく竿を購入しています

折れた竿より安い竿です、グラス100%ですね

折れにくいけど、飛びません

 

最初は、無難に内海です

う~ん、釣れる気配がありません

 

そこで、先端付近に移動です

今いた場所には、捨て竿を置いておきます

 

う~ん、なかなかアタル気配がありません

捨て竿の様子を見ても変化がない様です

一応、竿を上げてみると

小さいけどタイワンガザミが掛かっています

これで、ボウズはありません

 

一応、外海に投げてみますが

やはり、安いグラスロッドの竿は飛びません

ギリギリ合格ライン、一応根掛かりはしないみたい

しかし、風が悪くなり内海へ

 

アタリもなく、グラスロッドの竿を上げてみると

小っちゃいけどイシガニが掛かっています

 

時間も遅いしそろそろ帰り支度をしているとき

今日初めてのアタリがあります

ちょっと様子を見てあげてみると

f:id:turisinoharu:20210911145021j:plain

タイワンガザミのオスとメス

オスはかなりのビッグサイズ、やった~~~~

 

メスに釣られてやってきたかな?

メスをリリースして帰宅です

 

帰り際に、ライトをつけてカニ取りしてる人がいました

いろんな捕り方があるようですね