釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/09/12

本日の釣果

ライトかご釣り

マダイ    28㎝   4枚

カナトフグ  17㎝   2匹

 

さて、潮と風を考えるライトかごかなと、釣りに出かけています

 

嵩を増やすのにパン粉を入れたけど、これは必要なかったかも

 

さて、潮が思ったより流れていません

なので、一発カゴで攻めてみます

 

数投して、魚の気配がちょっと小さい感じです

カナトフグが釣れてます

しばらくは、難しい状況かな

 

さて、沖アミチヌ3号を使っているのですが

タイチャリ、鈎を飲み込んでしまう

そこで、2匹釣れたあと、4号にサイズアップ

 

しばらく投げると、ウキが見事に沈みます

マダイ28㎝が、上がりました

 

しかし、続かす

少し潮が流れだしたので、エサ入れ付カゴに変更

しばらく、投げていると、ウキが沈みます

 

小鯛ですね、25㎝ほど

 

そのあとも、なかなか、ウキが沈まず

 

たまに、タイチャリ、鈎を飲んでないのでリリース

カナトフグなど

 

なんとなく、釣れるイメージがわかないので

ここで納竿、4時間ほど釣ってます

 

少し、投げ釣りメインで行ってみるか、しかし、カナト対策

どうしようかな