釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/08/31

本日の釣果

ライトかご釣り

ボラ    56㎝   2尾

 

さて、8月も最後、とりあえず

マダイを狙ってみるかと、沖波止行ってきましたが

釣り座が、微妙なので他の場所へ

 

風車前へ、まさかの釣り人が1名のみ

 

釣り場所は、自由に選べます、しかし、風が悪い

横風が強く吹いています

 

まあ、釣りができるだけましと

一発カゴからスタートしています

 

3投目を投げた時、タイチャリが釣れてます

なので、鈎のサイズを3号へあげてますが

まだ、タイチャリがポツポツ釣れてます

 

3匹ほど釣れてますが、流れが変わったのが

釣れなくなりました

 

いろいろカゴを試していますが

釣れていません

 

エサ止め付きのステンかごを試したところ

ウキが微妙に変化しています

あわせたところ、何か掛かっています

手前に来るまで、まったく暴れなかったので

何かと思っていたら、いきなり暴れます

ボラですね

 

なんとか、あげて

とりあえず、移動できなくなりました

10:00頃のもう一度、沖波止行ってみるかと思っていたので

しかし、クーラーボックスに海水入れたので無理ですね

 

そのあとも、ボラが釣れてます

3匹目のボラが掛かっていますが、ハリスが飛んでバラしています

 

そのあと、ハリスを2号に上げて、鈎を4号まであげていますが

タイチャリが掛かっています

 

4号でも掛かるときは掛かるみたいですね