釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/10/10

f:id:turisinoharu:20211011000008j:plain

f:id:turisinoharu:20211011000039j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

ウキカゴ釣り

タイチャリ    9㎝   1匹

アジゴ     14㎝   1匹

 

惨敗です

準備していたとはいえ、風に対応した釣りが一番ですね

 

まず、朝から両軸遠投カゴ釣りやってみました

日曜日なので、釣り人が多く、場所探しが大変です

最初から、うまく投げることが出来て、かなり遠くを探っています

ただ、風を気にして、サンナーの中通しウキですが

 

途中、タイチャリが掛かっていますが、チヌ鈎4号に掛かっています

よく掛かっていたなと、思うほど鈎が大きい

あと、鈎を2回ほど取られています

2回ほど、大きなバックラッシュをやらかしています

なかなか慣れないものです

最後は、後ろにあったちょっとした雑草にハリスが掛かって

仕掛けが切れてしまいました

ここで諦めて帰宅です

 

諦めきれずすぐに、支度をしてカゴウキ釣りです

風裏裏を探して、運河に行ってきましたが

全く魚の気配がありません

なんとか、アジゴを掛けることが出来ました

あまりに釣れないから、昨日サヨリちゃんを見かけた場所へ

これ見間違いでしたね、サヨリじゃなかったみたい

魚の種類は解らないけど、水面を群れで泳ぐ魚ですね

これも諦め帰宅です

 

明日に期待かな、すでに今日だけど