釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/05

f:id:turisinoharu:20210806171316j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス       19㎝    17匹

タイチャリ    13㎝     7匹

アジゴ      13㎝     1匹

エソ       20㎝     1匹

 

トラハゼ             1匹

ショウサイフグ          1匹

トラギス             2匹

オジサン             1匹

 

キスが少し足らない(送りたいので)

キス釣りです

釣れる場所が見つかってよかったよ

 

さて、台風の影響で東風が強く、内湾は難しそう

さて、外海から様子見です

 

1投目からアタリがあり、タイチャリです

f:id:turisinoharu:20210806181710j:plain

10㎝くらいなので、鈎を外して写真を撮ってリリース

ぷかぷか浮いています、やはりこのサイズだとリリースは無理っぽい

 

キスは掛かるけど、1匹づつ効率が悪いです

あとはいろいろゲストが掛かっています

f:id:turisinoharu:20210806183337j:plain

f:id:turisinoharu:20210806183406j:plain

f:id:turisinoharu:20210806183453j:plain

f:id:turisinoharu:20210806183558j:plain

トラハゼ アタリは大きいけど全く引かない

ショウサイフグ 鈎を飛ばすことがあるので厄介

トラギス  美味しいらしいけど数が釣れない

オジサン  金太郎とよばれて、調理が面倒

などなど

 

始めて、3連でキスが釣れた時

リールを巻いてる途中で、何か暴れています

大きなエソが、追っかけてきていたみたい

キスに何度もアタックしています

喰いついたところを上げてみたけど、やはり

無理でした

 

後半は、投げ方をいろいろ試しています

う~ん、飛距離が安定しません

自分に合った投げ方、まだまだ見つかりません

困ったものです