釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/31

f:id:turisinoharu:20210601122422j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

キス       21㎝     41匹

サバゴ      13㎝     23匹

 

天気も良さげなので、キス釣りです

釣り人は、ポツポツ居ます

良さげな場所を探して、釣り開始

ちょっと、違うかと少しづつ移動して、釣ってますが

サバゴが、湧いていてキスがなかなか釣れません

 

サバゴが移動したのか、場所がいいのかわかりませんが

なんとか、キスの群れを見つけて釣っています

f:id:turisinoharu:20210601123053j:plain

今回は5本鈎仕掛け

ホウボウが1匹混じっていますが、一応パーフェクト

しかし、20~30分もするとあまり釣れなくなります

そのたびに5~10mほど、移動します

 

少しづつ数を伸ばして、終了です

 

途中、他の釣り人に話を聞かれたけど

あまり釣れてない様子ですね、結構投げる方みたいで

私の釣ってる距離を手前だと言ってました

 

4色アタリが良い感じだけど

リールサビキだと、ちょっときつい感じなので

竿サビキで釣っていますね

めったにやらないけど、今回は仕方ないです

 

竿は30号竿で、オモリをいろいろ変えて釣っています

面白い結果が出てます

20号のオモリと30号のオモリ

たらしを変えて投げていますが

飛距離がかわらない?????

何故だ、不思議な感じです

 

もう少し、いろいろテストして

結果をまとめてみたいと思います

 

さて、もう一つ

f:id:turisinoharu:20210601124900j:plain

カタクチイワシです

4㎝くらいかな、キスの胃袋から出てきました

すべてのキスから出たわけではなく、数匹だと思うけど

こんな感じで出てきました

これで、1匹の胃袋の中身です

 

キス、砂浜の女王と呼ばれているけど、結構獰猛かも