釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/05/31夜

f:id:turisinoharu:20210601130336j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       20㎝     2匹

 

さて、今回は散々です

まず、運河の状況を見ようと20:00過ぎに、出発

1時間ほど、釣ってみましたが

2回ほど、ウキに変化はありました

ウキが沈むことは、1回もありませんでした

すごく悔しい

 

そこで、場所の移動です

次の場所は、人が多く、入れないことはないけど

無理せず、普段あまり行かないところまで移動

これが、失敗です

 

流れは緩いけど、思ったよりうねりがあります

いろいろ試してみますが、魚が寄ってる気配がありません

足元には、クサフグが沸いていますが

 

クサフグに気を取られている間に。ウキが消し込んでいます

これは、鈎掛かりせず

風が出てきて、ウキを変更したところで

やっと1匹上げることが出来ました

 

そのあと、ウキに変化はないけど1匹掛かっています

これで、終了

 

ただ、この辺りは大きい魚がいろいろ回遊していました

腕ほどの太さのあるアナゴ

連れ添ったダツを目撃しています

泳がせやると、面白そうです

しかし、肝心のアジがこの調子じゃ

結構、難しそうですね