釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/07夜

f:id:turisinoharu:20210707230737j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ      1杯

タイワンガザミ   3杯

 

昼間は、魚の釣れるイメージが湧かず

ちょっと、片付けですね

 

夜も、行くつもりはなかったけど

母親の期待がすごくて

カニ釣りです

 

少しエサのテストしてみたくて

竿ごとにエサを変えています

アジ1匹、サバゴ2匹、サバゴと豆アジ

 

結果、サバゴのみの竿が一番アタリが多かった

しかし、タイワンガザミ2杯しか、上がっていません

 

アジのみ竿は、アタリは少ないけど、3杯いっぺんに

上がっています

f:id:turisinoharu:20210707232211j:plain

メスのイシガニも掛かっていました(リリース)

 

豆アジとサバゴの竿は、何回か当たったようですが

結局、1杯も掛かっていません

 

結局、どれがいいのかは悩むところです

 

しかし、今回1時間くらいしか釣っていません

前方の空が、黒くなっているのです

最初は、海に流れているのでこちらには来そうにありません

しかし、次がやばそうと様子を見ていると

パラパラと少し降りだしました

 

そこそこ釣れたので、片付けて帰宅です

もう少し、粘れたかもしれません

まあ、釣れているから、いいか