釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/10

f:id:turisinoharu:20200910182327j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

 

キス       16㎝     8匹

タイチャリ     9㎝     1匹

エソ       18㎝     3匹

 

 

昨日のエサが余っているので、最近行ってない釣り場へ様子見です

ここは、数は釣れないけど、型がいいのとほぼ周年釣れます

 

状況は、あまりよくありません

いい時ならタイチャリが、もういらないと思うほど釣れるけど

結果1匹???

キスも堤防から遠くにいるみたいで、23号の竿じゃギリギリでした

30号の竿じゃないと無理かな

先に入ってた投げ釣りの人に話を聞くと

型が小さいと嘆いていました

(竿はキススペシャルでしたよ)

他の投げ釣りの人に聞くと

キスはダメだと、タイチャリも2匹のみだとか

(ジェット天秤使ってましたね)

 

この時期には珍しく、キスやタイチャリが寄ってないみたい

 

ただし、掛かったキスにいろいろな魚がアタックしていました

キスを上げる直前まで、追っかけてきた60~70㎝くらいのスズキや

あげてる途中で急に重くなった後、仕掛けが切られたり

傷だらけのキスがあがってきたり

 

泳がせ釣りの常連さんの釣果は

ヒラメ、ネリゴが釣れたそうです

 

サヨリが、湧いていたので

そろそろサゴシが来そうですね

 

次は、泳がせ釣りかな

サヨリ釣りもいいかも