釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/10/12

本日の釣果

キス投げ釣り

キス      15㎝    1匹

タイチャリ   13㎝    1匹

ササノハベラ  13㎝    1匹

アジゴ     15㎝    1匹

 

エソ

フエフキダイ

タイチャリ(マダイ)

 

さて、困った

キスのリクエストがあったので、キス釣りです

 

内海に投げてみたけど、流れが速すぎ

外海へ投げています

アタリはあるけど、なかなか乗らず

やっと、掛かったけど

ベラですね

10㎝くらいなのでリリース

次はタイチャリ、それもマダイですね

リリースと

 

そのあとは、アタルけど乗らない、釣れないので

堤防中央に移動、

6色出て、5色辺りで、竿がひったくられます

あげてみると、キスが付いてるけど、傷だらけ

ヒラメかエソが喰いついてたみたい

そのあと、アタリもないので

 

風車前に移動してます

 

ここで、投げ錬ですね

周りに人がいないので、V字投法やら広角のV字投法(回転投法ほどではない)

試してみると。6色出てますね

 

しかし、変なとこでオモリだけ飛んでしましました

 

さて、様子見で投げていますが、なんと

手前の方で、いきなりアタリがあってアジが釣れてます

あと、3色辺りで

フエフキダイ(初めて釣りました)リリースしてます

エソも釣れたけど、巻いてる途中で、何かがアタックしています

鈎掛かりしないけど

 

さて、困った、キスが居ないよ~~~~~

砂浜、行くべきだろうか、10月行ったこと無いのですよ