釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/10/07

本日の釣果

アジかご釣り

アジ     19㎝    35匹

サバゴ    22㎝     1尾

 

さて、潮と風を考えて、今日は運河でアジ釣りです

前回、かなり状況がよかったので

 

さて、釣り開始、一投目、ウキの電池が切れてます

ウキがどこにあるか、解りません

 

とりあえず、あげてみると魚の気配

アジゴが掛かってます

さて、電池を入れ替えて、気を取り直して2投目

まだ、西流れみたいです

そろそろ、潮どまりと思っていたのですが

 

しばらくは、アタリもなくただ仕掛けを投げるだけ

 

少しづつ、ウキに変化がありますが、なかなか魚が掛かりません

 

いろいろ試しています、反転カゴからノーマルかごへ

浮きも2号、3号と変えてますが

 

以外に乗らない、たまに掛る感じかな

棚も1ヒロから60㎝くらいまで変えてます

 

安定してないけど、60㎝くらいが一番いいみたい

それ以下だと、仕掛けがウキに絡みます

なので、釣りにはなりません

 

ポツポツあげて、3時間ほど釣ってます

 

しかし、効率が悪いので、ここで納竿

時間当たり10匹くらい、これは、あまり良くないね

天秤がもしかした悪かったかも

 

リクエストが入ったので、しばらくキス釣りかな

釣れるといいな~~