釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/08/06夜

本日の釣果

アジかご釣り

ウキサビキ

アジ    20㎝   5尾

サバゴ   15㎝   1尾

 

いや~~まいったね

最初にいつもの場所、風が良かったので行けるかと思ったけど

 

全くウキが反応しません

手前では何か、魚が跳ねてるけど

 

こまったね~~対処法が解らない

そんな時

何かが泳いできます

カニです、しかし

メスですね、オスを探して泳いでいるようです

まあ、リリース確定ですが

 

仕方なく、他の場所へ移動します

 

ここも、アタリは無く、あきらめかけた時

潮が変わります、緩い東流れです

物は試しで、サビキ釣りやってみたけど

ある場所投げると、ウキに反応があります

2回目の反応であげると、20㎝ほどのアジ

この後がいけない

サビキ鈎が絡んで使えなくなってしまったのです

仕方なく、白スキンからピンクスキンへ

これが、アタリません

 

仕方なく、アジかご仕掛けへ変更

なんとか、アタリが出ています

 

かろうじて3匹釣ることが出来ました

 

サバゴ、豆アジを追加して、エサが無くなり納竿です

 

う~~ん、ほんとアジ釣れなくなったね~~~