釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/08/21

本日の釣果

キス投げ釣り

キス     16㎝    6匹

タイチャリ  13㎝   17匹

キュウセン  16㎝    2尾

ササノハベラ 13㎝    2尾

メゴチ    16㎝    1匹

カナトフグ  13㎝    1匹

 

さて、潮のタイミングがちょっと悪い

0:00頃に満潮です

うん、久々に投げ釣りで様子見です

 

ちょっと、事前準備にとまどり出発が遅れてしまいました(寝坊です)

空はすでに明るくなっています

 

潮どまりまではまだありそうなので、とりあえず

内海と外海に1回づつ投げています

内海では、ちょっと小さいけどキス2匹

外海では、タイチャリ3匹

幸先良さそうと、思っていました

しかし、ここから潮どまり

内海の方はアタリがありません

 

そこで、外海に投げてますが、タイチャリばかり

サイズもかなり微妙です

しかし、不思議なことにほとんどチダイのタイチャリ

マダイのタイチャリがたまに掛るくらい(リリースしてます)

写真、右下のタイチャリはマダイです、鈎のみこんでしまったので

 

そのあと、カメラ忘れたのが痛いですが

エソ 10㎝くらい、アラカブ 14㎝くらい、トラギス13㎝くらい

などなど、いろいろ釣れてます

 

たまに内海投げてますが、時々キスが釣れます

 

ちなみに、エソ、リリースしたのですが、何か魚が咥えて持ってたね

 

暑くなってきたので、ここで納竿、エサもほとんどないし

 

うん、やはり日の出前後が良さそうです、あと、投げ錬しないとですね