釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/10/18

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

マダイ    28㎝   3枚

 

 

さてさて、先週が良かったから、今週もカゴ釣りです

さて、お昼頃が満潮です、なので11時ころ出発

ここで、少し問題発生、思ったより向かい風がキツイ

 

かなり、難しいかなと投げ錬メインで最初やってます

まず、タイチャリ釣れたけど、リリースしてます

 

そのあとも、タイチャリ、鈎飲んでたからキープと

それから、いろいろ試したけど無理みたい

 

とりあえず、輪ゴムを外して撒き餌を適当に撒いて寄せようかと

投げてみると、ウキが沈みます

22㎝くらいの小鯛が釣れてます

 

もう一度、投げてみるとまたウキが沈みます

今度はマダイですね

 

その後は、アタリも無くなり納竿です

 

ちょっと、思いついたことがあるので試してみたいな~~