釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/08/25

本日の釣果

ライトかご釣り

小鯛    26㎝   7枚

 

さて、バリでも釣ろうかとちょっと早めに出発しています

5:30過ぎに、家を出て6時ころから釣行ですね

 

さて、一発カゴで様子見です

1投目からウキが沈んで、12㎝ほどのタイチャリ

鈎を飲んでしまっているので、キープしています

さて、それから怒涛の3連荘、投げるたびウキが沈みます

4投目は、アタラなかったけど

5投目もウキが沈みます

 

そのあと、流れが速くなったのか?鯛が移動したのか?

アタラなくなりました

 

カゴをいろいろ変えて、数投投げていますがあたりません

いろいろ試しているうちに、エサ止め付きステンかごで、1枚

 

エサ入れカゴ付きタイプで、1枚釣れてます

 

そのあと、いろいろ試していますが

ウキが沈むことはありません

たまに、タイチャリ掛かっているけど

ウキは沈んでいないのですよ

 

撒き餌が無くなったので、ここで、納竿

 

うん、撒き餌が失敗作でしたね、混ぜすぎて

粘りが出ています、パラパラの撒き餌が理想なのですが