釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/07/14

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

チヌ     46㎝    1枚

ヘダイ    41㎝    1枚

小鯛     22㎝    2枚

アジ     21㎝    1尾

 

タイチャリ         1匹

 

さて、マダイが最近よく釣れているので

今日も、遠投両軸かご釣りです

しかし、風車の解体作業があるみたいで

一応、すぐ逃げれる場所へ

 

満潮は6:00頃なので4時に出発しています

引き潮に期待して、釣り開始です

そろそろ朝日が昇るころ、ウキは沈んでいませんが

アジが掛かっていました

これで、ボウズはないね

 

6時ころ、遠投カゴではなくステンかごに変更して

手のひらサイズの小鯛が釣れました

これから、連荘するかと期待したのですが

 

釣れる気配はありません

 

しばらくして

小さなタイチャリが釣れてます

そのあともしばらく釣れず

 

やっと、2枚目の小鯛が釣れました

 

隣の釣り人がポツポツとクロを釣っています

そちらのギャラリーがこちらに来て、世間話をしているとき

ウキが沈んでいます

 

アワセを入れると魚の気配

とりあえず、テトラに降りてやり取りをしています

姿を見た時、あれ赤くない??

チヌですね

 

ギャラリーが集まってきます

 

数投投げると、またウキが沈んでいます

今度はかなり引いています

これは期待できるかと思っていると

だんだん引きがよわくなってきます

寄せてみると、しろい!!!

 

少し残念です、ヘダイです

赤い大きいやつを期待していたので

今回はちょっと残念感じですね

 

次は、リールをタトゥーラTW400Hで試す予定です