釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/07/08

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

マダイ     35㎝    3枚

アジゴ     17㎝    1尾

サバゴ     16㎝    1尾

 

さてさて、今回の休み、雨でつぶれそう

そこで、雨が降る前に釣りに行こうかと

深夜2時から準備しています

 

釣り開始は3:00頃

さすがに、遠投は無理だけど、そこそこ投げています

しかし、反応はありません

 

空が少しづつ明るくなってきたころ

やっと、ウキが沈みました

アワセてあげてみると。アジゴですね

そのあと、またウキが沈んだけど

魚は付いてません

 

さて、5:00過ぎて明るくなってきましたが

今日は無理かなと思っていると

やっとウキが沈みます

あげてみると手のひらサイズのマダイちゃん

 

そのあと、2回ほど、ウキが沈んで

35㎝ほどのマダイを2枚、あげています

 

そして、仕掛けを回収しているとき

鈎にサバゴが掛かってきました

 

そのあと、エサも無くなり雨も降りそうなので

ここで納竿

 

リールを新調しようかな

バックラしにくいリールに