釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/08/28夜

f:id:turisinoharu:20210829190348j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ      25㎝   2匹

 

風も少し悪いし、週末です

カニ釣り、人が多い可能性があるので、あきらめて

アジ釣りです、ついでに泳がせ釣り出来たらいいなと出発です

 

ついてすぐに、問題発生、アジゴが居るだろう場所

釣り人がいます

 

諦めて人がいない場所へ移動しています

 

流れももうすぐ止まるみたい、現在東流れです

この場所、この潮だと問題ないだろうと

反転カゴでスタートです

 

5投目、ウキが沈みます

25㎝のアジ、やったね

 

そのあと、アタリは無いけど

あげてみるとアジが掛かっていました

泳がせ釣りに向いたサイズです

 

すぐに、準備して投げ込んでいます

失敗です、エレベーター仕掛けでやるべきだと

水面、魚が逃げているのが見えたからです

まあ、何か釣れるかもしれないし

 

アジ釣り、再スタートです

うん、アタリが全くない

流れがいろいろ変化するし

ノーマル仕掛けを試してみたけど

やはりアタリがない

 

内海試してみたけど、上潮が異常に速い

これは、無理だろうと

外海へ

しかし、やはりアタリがない

 

時間も遅いし、あきらめて納竿です

う~ん、すごく悔しい、アジのみ頑張ってたら

もう少し、釣れたかも?

試作した天秤も微妙な結果だし

何かいいアイデアないかな~~~