釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/09/23昼

f:id:turisinoharu:20210923205306j:plain

本日の釣果

サヨリ釣り?

アジ      26㎝    6匹

木っ端クロ   24㎝   14匹

カナトフグ   15㎝    1匹

 

朝の釣りに満足いかず、サヨリちゃんが居るみたいなので

昼過ぎから行ってきました

 

風が予想どうり、西風、風裏の場所行ってみたけど

釣り人だらけ、空いた場所に入ろうかと思ったけど

横のおいちゃんのウキが目の前に・・・・

これは無理そうだと、移動しています

 

次の場所は、流れのよってはサヨリが寄る場所です

居ることを期待して釣り開始です

目の前をサヨリちゃんが泳いでいます

これは期待できると

3投目、ウキが消し込みます?

アジゴですね、昼でも釣れるようになってきたかな?

続いてもアジゴ

そのあと、カナトが湧いてきたみたいで

鈎が無くなります、掛けた後ハリスが切られることも

1匹だけうまく掛けることが出来ました

このまま釣りにならないかと思っていると

流れが少し変わっています

そのあとは、アジゴが掛かりだし

カナトは居なくなったみたい

それから、クロの連チャン

なかなかの引きです

楽しんでいると、ちょっと違う感じの引きが

アジゴです

クロの方が引きはかなり強い感じです

ところが、引きが強いのでクロと思っていたら

26㎝のアジです

続いて釣れることはなかったので、群れの移動に

あたったかも

そのあとは、クロが続いてます

途中ハリスを飛ばされたクロもいましたね

そこそこ楽しめたので、夕飯前に帰宅です

 

ボウズが続いたので、とりあえず小物釣りですね

しかし、サヨリは居なかった