釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/05/03

本日の釣果

ウキかご釣り(サヨリ釣り)

サヨリ    35㎝    5本

ボラ     47㎝    1本

アジゴ    15㎝    1匹

 

さて、風が東風、昨日は行った場所、風が悪く流れと反対みたい

やはりというか、サヨリちゃんの気配はありません

 

そこで、堤防中央に移動、内海と外海、風の影響で

内海は難しそうなので

外海で様子見、ウキが沈むけど途中で外れています

なんとか上げてみると、豆アジ

口切れするのでバレやすいみたい

ボラが寄ってきてますが、なんとかよけてサヨリ釣ってます

しかし、3本釣ると流れが異常に速くなり風も悪くなったので

内海へ場所を変更

これも、1本釣ってそのあと風がひどくなり

風がアタラないところへ場所移動

ボラを掛けています

そのあと、ウキが微妙に立つアタリ

アワセを入れると35㎝のサヨリ、あげるのボラより苦労したかも

なかなか寄せられなかった

 

そのあと、サヨリの気配も無くなり

しばらく釣っていたけど、諦めて納竿です

 

このサイズのサヨリが釣れると楽しいけど

なかなか釣れないですね