釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/05/02

本日の釣果

ウキかご釣り(サヨリ釣り)

サヨリ    28㎝   13本

ボラ     56㎝    2本

 

さて、北西の風、湾側しか釣りにならないと

軍艦行ってきたけど、車だらけ

これは、無理と判断

次の場所へ

 

とりあえず、風の影響はないみたい

流れも東流れ、予想どうり

早速釣り開始

すぐに、サヨリちゃんの気配があります

アタリも出始めて、これはかなり期待できると思ってた時もありました

数匹釣れて、魚の気配が無くなったのです

 

何をしても魚が寄ってる感じがありません

いろいろとカゴを変えて様子を見ていますが

なかなか寄ってる気配がありません

 

そのうち、サヨリちゃんの気配がしてきました

ウキに変化が出てアワセると、かなり暴れます

ボラみたい

なんとかあげています

そうこうしているうちに、アタリがポツポツで初めて

数を伸ばしています

最初の感じだと、20匹以上つれそうな感じでアタッテいましたが

なぜか、サヨリちゃんの気配が無くなっていますね

そして、邪魔なボラ、今はボラは釣りたくないのだけど