釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/04

f:id:turisinoharu:20211204233305j:plain

f:id:turisinoharu:20211204233332j:plain

本日の釣果

ウキかご釣り(サヨリ釣り)

アジかご釣り

サヨリ    25㎝     5匹

ママカリ   12㎝     1匹

ボラ     50㎝     1尾

 

さて、今日は泳がせの準備していたのですが、風が強く吹いてるみたい

なので、2度寝しています

 

風裏ならいけるかと、サヨリ釣りの準備して向かったのですが

サヨリが釣れる気配が全くありません

そこで、アジかご釣り、やってます

これも、まったくアタリがありません

そうこうしているとき、手前でサヨリの気配があります

撒き餌を撒いて、確認してみるとやはりサヨリのようです

 

サヨリ釣りに、変更してみたのですが、やはり釣れないのです

サヨリはいます、しかし、エサを喰わないのです

 

いろいろ考えた結果、風下になるように右前に投げてみました

なんとか、サヨリを掛けることが出来ましたが

ここで、ボラが掛かってしまったのです

ボラの機嫌を損ねないよう、無理して寄せないようにして

時間をかけて寄せています、鈎が良いところに掛かっていたので

あげることが出来ました

 

そのあと、隣の釣り人がコノシロあげていたので

アジかごに変更したけど、やっぱり無理みたい

釣れませんでした

 

もう少し、いろいろ検討しないといけないみたいです