釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/27

f:id:turisinoharu:20211228153657j:plain

本日の釣果

投げサビキ

沈みカゴ釣り?

ヒラメ     40㎝    1枚

 

クサフグ           3匹

 

 

最近、風が悪い時が多いような気がします

そこで、対策として沈めるけど沈まない、沈みカゴ?

かな、試作しています

今回は、試作品なので、詳しくは別途、書き込む予定です

 

とりあえず、撒き餌を詰めて、つけエサを付けて投げてます

つけエサは、高確率で無くなります

f:id:turisinoharu:20211228155433j:plain

犯人はこいつ、クサフグです

試作品の問題もいろいろあったし、釣り方をどうすればいいのか

魚がいないと、その判断も難しいですね

2時間程度、試しています

何かの、魚が居ることは確かです、釣れないけど

自分が、仕掛けを投げてるところで、ウミウが、魚咥えてました、2回ほど

魚は寄っていたのかも、仕掛けが合わないだけで

子ボラもはねています

しかし、釣れない

ボウズの予感がしたのでクサフグの写真、撮ってます

 

そのあと、かごをそのままにして、サビキ仕掛けを付けて

オモリを重くして沈めています

 

3投目かな、うん、重たい感じです

ボラかな?ボラにしては走らない

何だろうと寄せてみると、なんとヒラメです

これは、掛けた本人もびっくりです

 

鈎はしっかりヒラメも口先に掛かっていました

ほんと、たまたま掛かったみたい

 

投げサビキも今後、検討する価値がありそうですね