釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

遠投カゴ釣り天秤

遠投カゴ釣り天秤

f:id:turisinoharu:20211222213913j:plain

2021/12/22かなり海が荒れていたので

少しでもパラパラ撒けるように輪ゴムを付けていたのですが

たまに、撒き餌が出てないことがあります

 

そこで

f:id:turisinoharu:20211222222112j:plain

f:id:turisinoharu:20211222222604j:plain

輪ゴムを一か所掛けないようにしています

これなら、少し出にくいけどすべて撒き餌が出るようです

少し、いろいろな輪ゴムの掛け方考えるべきかな

穴の数も3か所じゃなく、4か所とか

十字に掛けるとこか

 

今、ちょっと検討していることがあります

風が悪い時のライトかご釣り、遠投カゴ釣りのカゴ天秤です

どうしても釣れないときの、対応策かな

形になってきたら、少しテストしてみますか