釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/12/27夜

f:id:turisinoharu:20211228184229j:plain

本日の釣果

サビキウキ釣り

アジゴ      13㎝     3匹

 

 

さて、昼が運が良かったので、期待して夜釣りです

 

ところが、思ったより北風が入っており、釣り難い

最初、アジかごやっていたのですが、エサ鈎が無くなり

テトラの上の釣りを断念

 

堤防側に移動しています

ほぼ風は、向かい風、これは仕掛けが手前に流されます

数投投げていますが、仕掛けが手前の方へ流れるだけ

そこで、手前の方へわざと仕掛けを投げています

もう一度、手前に投げた時、ウキが沈んでいくような感じ

うねりがありすぎて、アタリがよく判りませんが

アワセて見ると、魚が付いてるみたい

やった~~、これでボウズは逃れました

 

そのあと、アタリが無いのであちこち投げています

なんとか2匹追加して、寒いし、撒き餌はほとんどないので

帰宅です

 

完全防寒対策していますが、さすがに手は冷たいね