釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/05/08

本日の釣果

ウキかご釣り(サヨリ釣り)

サヨリ     31㎝   9本

カタクチイワシ  9㎝   1匹

 

風が微妙な風向き、東風です

とりあえず、外海に仕掛けを投げて様子見です

 

数投投げて、サヨリちゃんの気配があります

なんとか、1匹あげてます

なかなか、アタリが出ません、微妙に撒き餌とつけエサが離れてるかな

水面にサヨリちゃんの気配はあるけど

アタリが出ない感じ

そのうち、流れが緩くなってきたときポツポツとアタッテきています

 

しかし、これも続かない

なぜか、サヨリちゃんの気配が消えています

しばらく様子を見ていると、流れが変わってから

また、サヨリちゃんが寄ってきたみたい

少し間、釣れて流れが強くなってきたら

また、気配が消えています

 

撒き餌も少なくなったので、ここで納竿

 

撒き餌とつけエサの同調がうまくいかないとやはり釣れないね

今年は、「つ抜け」が難しいね