釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/01/11

本日の釣果

キス投げ釣り

浮きサビキ釣り

ボウズです

 

さて、とりあえず投げ釣りでもやろうかと

近場に来ています

1時間ほど釣っていますが。まったく気配がありません

 

手前を泳いでる魚がいます、コノシロみたい

そこで、エサを買ってサビキの道具を取りに行ってます

 

サビキをとりあえず投げてみますが、魚の気配はありません

 

撒き餌の状態か確認するため、手前に投げてみると

サヨリが寄ってきています

サヨリ仕掛け持ってくれば・・・・

 

下の方でコノシロ寄ってきています

投げるのやめて、軽く手前に置いておきます

 

ウキの下まで来るけど、サビキには喰いつかない

 

あと、かごを恐れてすぐに逃げます

 

コノシロいたことは、喜ばしいけど

釣れないのは悔しい

しばらくは、釣り場探しかな

今行ってる釣り場、どんどん悪くなってます

毎年、半減するみたい、

ちなみに、メバル、コノシロ、ママカリほとんど釣れない

ボラ、アジ、サバ、キス、これもあまり釣れない

クロもよくない感じです

 

 

新しい釣り場開拓しないと

少し、遠征になりそうですね