釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/12/24

本日の釣果

アジかご釣り

両軸遠投カゴ釣り

ボウズです

 

さてさて、5:00頃、風車前到着、風車ないけど

今回、ついてないのです、5m300の竿、準備してるとき折っています

 

まあ、それは置いといて、釣り開始です

これまた、いろいろ試すけどアタル気配がありません

潮は思ったほど流れてません

ここで、気づけばよかった

潮の流れがおかしいことに、結果アジ釣りは断念

 

満潮にアワセて、7:00過ぎから遠投カゴ釣り

ここで気付は良かったけど、

潮の流れがおかしいのです、なぜか上潮の流れが西に流れてる

ウキの感じから下は東流れみたい

 

ようやく12:00頃から東に流れ出したけど

 

結果、雨が降りだして、納竿

 

今回は惨敗です

 

潮の強さも、場所の選定に必要ですね

4号竿、飛びますが、4時間以上は無理かも

軽く投げる分には行けそうだけど

力いっぱい投げるのは、長時間は無理

しかし、この場所横に、埋め立て地できるので

遠投場所になったみたい