釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2024/01/17

本日の釣果

ウキかご釣り

サヨリ    27㎝    25匹

 

さて、昼頃満潮、風も南寄り

で、先週行ったところサヨリが湧いていた

ならば、サヨリ釣りですね

 

しかし、思ったより東風が入ってます

 

まあ、とりあえず撒き餌を撒きながら準備してます

魚の気配はないけど2投目、ウキに反応があります

合わせたところ、26㎝くらいのサヨリちゃん

 

サヨリちゃんは寄ってます、少し沖ですが

 

そのうち風が強くなってきてサヨリちゃん、岸に寄ってきたけど

アタリが良く判らなくなってます

そこそこ釣り上げたところで、風が強くアタリもわからないので

納竿してます

 

風が強い時用の、アタリウキ考えないといけませんね