釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/11/29

本日の釣果

キス投げ釣り

キス    23㎝   11匹

 

トラギス

 

さて、潮がいまいち、昼頃満潮、そのあと風が悪くなる

ならば、アジが戻ってきたので、もしかしてキスも戻ってないかと

キスの投げ釣りです

 

さて、早起きできませんでした

釣り開始、9:00頃からです

内海、反応なし、外海16㎝ほどのキスが釣れました

そのあと、数投してアタリがあります

トラギスです、15㎝ほどリリース

 

とりあえず、キスは戻ってるみたいと思ったけど

そのあとが続かない

1時間くらい、いろいろ試してます

しかし、アタリが無い

そこで、堤防先端が空いていたので、移動

まず、内海に投げます、潮が飛んでます

まあ、オモリが流されます、27号じゃ無理

しかし、あげてみるとピンギスが釣れてます

アタリ不明なので、数釣ることは無理そう

 

今度は外海、これまた内海ほどじゃないけど

やはり潮が飛んでます

こちらも、ピンギスが釣れてます

 

諦めて堤防の根本、外海に投げてます

反応なし

2時間くらい頑張って3匹

 

諦めきれず、場所移動です

 

ここ、数人しか入れない場所ですが、とりあえず投げてみます

風がいいのと、足場がいいので、6色出ます

巻いてみると3色でアタリがあり、17㎝ほどのキス

軽く投げるため、オーバースローで投げると

なぜか。5色でてます????

 

しかし、アタルのは3色入ってから

1回だけ5色でアタッテます。23㎝のキスがそれ

1時間ほど、釣れ続いたけど、そのあと

アタリが止まります

 

あちこち投げてみるけど、アタラなくなってます

 

エサも無くなったので、ここで納竿

 

明日、風が西風みたいなので、もう一度

いろいろ試してみたいと思ってます