釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/10/28

f:id:turisinoharu:20211030003709j:plain

本日の釣果

キス投げ釣り

ピンギス    10㎝   3匹

 

少し、テンションが下がっています

なので、書き込みがかなり遅れていますね

 

さて、会社の同僚が、20㎝クラスのキスを大釣りしたようです

落ちギスのシーズンに入ったみたい

期待して、宮司浜に行ってきました

 

7:30頃から釣り開始、干潮は8時過ぎくらい

これが残念な結果に、1投目からピンギスが掛かっていますが

そのあとは、クサフグに交じってたまに釣れるくらい

そのクサフグもあまり釣れなくなり

10時ころには、何もアタラないことに

 

潮が動いてないと、キスは来ないみたい

12時ころには回遊してくるかもだけど

あまりのアタラなさに、挫折しました

 

f:id:turisinoharu:20211030004822j:plain

ウスバハギです、ボートの出し入れをしていた、兄ちゃんに頂きました

50㎝以上あります

ウマずらと言っていたけど、調べてみたらウスバハギですね

こんな魚もいるのですね

 

しかし、今回期待しすぎて早く出発したけど、のんびり出た方が良かったみたいですね

キス釣りでも潮を気にしないといけない感じかな