釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/01/21夜

f:id:turisinoharu:20220122012931j:plain

f:id:turisinoharu:20220122012956j:plain

本日の釣果

イカ浮き釣り

アナゴ投げ釣り

イカ     12㎝(胴長)  6杯

アナゴ     指1.5本    1本

 

ウスバハギ            4枚

 

 

さて、風も少しおさまり、イカ釣りがやりたいので釣行です

保険でアナゴもやる予定

 

灯りを付けて、アナゴの竿を投げています

灯りのところを見ると、何かが泳いでいるみたい

タモですくってみると

f:id:turisinoharu:20220122014051j:plain

50㎝くらいのウスバハギ

とりあえずお土産ができました

2枚すくって、イカ釣り開始です

その時、鈴の音がします

いいサイズのアナゴが掛かっています

 

イカ釣りのウキがかなり流されているので、回収すると

イカが掛かっています

 

釣り人が話しかけてきたので、いろいろ話していると

かなりの数のウスバハギが居るみたい

早速、そちらへタモをもってすくいに行ってます

1枚すくって、もどって釣り再開

 

イカがポツポツ掛かるけど、しっかりしたアタリはありません

1回だけ、ウキが沈んでいます

 

隣の釣り人が明かりを消した後

こちらに、ウスバハギが寄っています

釣り道具を片付けているとき、もしかし鈎に掛かるかもと

アナゴの竿で試してみると、見事引っ掛かりました

 

残りの道具を片付けて、帰宅しています

 

ウスバハギ、引くかなと期待したけど思ったより引かなかったな~~