釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/01/25夜

f:id:turisinoharu:20220126234706j:plain

本日の釣果

イカ浮き釣り

アナゴ投げ釣り

ヤリイカ    25㎝    1杯

イカ      8㎝    1杯

 

風も穏やか、先週ヒイカが釣れたので、イカ釣りです

 

とりあえず、アナゴの仕掛けの竿を、1本投げて置いて

イカの仕掛けも竿を2本投げています

イカの仕掛けは棚を深めと浅めにしてあります

 

しばらくして、棚の浅い方のウキが右に動いているような感じ

アワセてみると何やら掛かっているようです

あげてみたところ、なんとヤリイカ、4年ぶりくらいかな

7年くらいやってるけど、やっと3杯目

 

気をよくして頑張っていますが、そのあとは全くアタル気配がありません

 

手前の投光器のところ、アジゴらしき魚が群れています

今度は、アジゴ狙いかな

 

さて、かなり時間も過ぎたので、片付けをしているとき

ウキが少し動いたような気がします

気のせいかと思って、最後にその竿を上げてみると

イカが掛かっていました

気のせいじゃなかったのですね

 

とりあえず、今回は久々にヤリイカ釣れたので満足です

アナゴの竿は、まったくエサが取られていない状況

次の釣りどうしようかな