釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/06/29夜

f:id:turisinoharu:20210630215254j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り&アナゴ投げ釣り

タイワンガザミ   2杯

イシガニ      1杯

 

前回、アナゴに網をくちゃくちゃにされたので

今回は、アナゴ用の仕掛け持ってきました

 

早速、仕掛けを投げていますが、今回は気配がありません

干潮だったので、一応外海に投げておきます

 

さて、カニの方ですが

微妙に竿が揺れてます

かからなかったので、すぐに同じポイントへ仕掛けを投入

また、微妙に竿が揺れてます

少し待って、竿を上げると、今度はかかっていました

タイワンガザミです

これで、ボウズは逃れました

 

干潮なので、釣れないかもと、かなり不安だったのですよ

置き竿にしていた網を上げてみると

なんと、タイワンガザミとイシガニのダブルですよ

 

そのあとは、アタリもなく竿先を眺めていると

鈴の音が聞こえます

アナゴの用の竿に、何かが掛かっています

慌てて、上げようとして失敗しました

竿を持っていかれないように、ドラグ緩めていたのです

そのまま、根掛かりしてしまい

ばらしてしまいました

残念です

 

う~ん、どうしよう

やはり、一つの釣りに専念した方が良いのかな

悩むところです