釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/11/17

本日の釣果

ライトかご釣り

マダイ     40㎝    1枚

 

さて、今日はライトかご釣りです

潮は良くないけど、風が良いので外海に来ています

 

さて、東流れの予定なので釣れるかもと期待したけど

まず、あまり潮が流れてない、ついでに仕掛けは西に流れる

 

一発カゴで様子見してるけど、まったくエサが無くならない

1時間以上釣ってるけど、まったく反応がありません

真鯛フロート買っていたけど持ってきてなくて

鈎が沈み過ぎるのではと、鈎を3号から2号へ

ハリスを2号から1.5号へ変更してみていると

ウキが少し変なのです

上潮だけが西に流れてるみたい!!!

なので、ウキをサンナーの中通しウキ3号へ

カゴをエサ入れカゴ付きにして

2投目、ウキがきれいに沈んでいます

アワセを入れると魚の気配

タモですくってあげています

 

家に帰ってビックリΣ(゚Д゚)

40㎝あります、多少尾びれが斜めですが

 

とりあえず、ボウズじゃなくてよかったです

あと、今回の場所、東流れなら釣りになりそうです

釣り場に困ったら、ここに来ようかな