釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/07/17夜

f:id:turisinoharu:20210719145709j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ     1杯

タイワンガザミ  3杯

 

うん、土曜日の夜です

他の釣り人、意外と居ます

ついでに、小潮、干潮と潮も悪い

 

釣り始めて、すぐにアタリがあり

あげてみると、小さいけどタイワンガザミ

ここまでは、良かった

 

左の釣り人、私の仕掛けを釣り上げています

そのまま放置しており、移動しています

せめて、声くらいは掛けてほしかった

 

しばらくして、また戻ってきており

また、私の右側に仕掛けを投げています

すぐに、声を掛けて右側へ移動するようお願いしています

 

また、仕掛けをダメにされちゃ困るので

 

竿が、一昔前のゴツイ竿です

竿が重すぎてちゃんと、振れてない感じ

たらしを変えるべきでしょうが

説明しても理解してもらえるか分かりません

 

もめると嫌なので、そのままスルーです

 

そのあと、

f:id:turisinoharu:20210719151606j:plain

タイワンガザミ、メスです

捨て竿の方も

f:id:turisinoharu:20210719151655j:plain

タイワンガザミ、メスです

 

他の釣り人?は、引き潮なのでタモをもって、堤防を歩いています

堤防についた小さいイシガニを取ってるみたい

メスは、逃がして欲しいな~~

 

さて、アタリもほぼなく、風のせいで竿は揺れてるし

早めに切り上げようと片付けているとき

竿が揺れてます

イシガニが掛かりました

 

ここで、納竿

結果2杯しか、持って帰れません

しばらく、人が多いかな~~~嫌だな~~~