釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

サヨリ釣り

サヨリ釣り

前回、4月8,9日のサヨリ釣りで解ったことです

f:id:turisinoharu:20220409211947j:plain

まず、ウキの変化ですが、横に動くわけではなく沈んでいます

つまり、サヨリは沈んでいるのです

 

そこで、玉ウキに変えたのですが、なぜかアタリが出なくなってます???

やはり、寝ウキの方が抵抗が少ないからでしょうか??

 

2日目ですが、上潮が速くサヨリを寄せることが出来ません

少し潮が弱くなって、なんとかアタリを取ることが出来て数を伸ばしてますが

9本、少し数は少ないかな

しかし、まだまだ活性があがってないようです

水面までサヨリちゃん、上がってきていないようです

 

しかし、サヨリを寄せるためヒシャク用意しないといけないかな

撒き餌も少し多めに準備しないといけない時期かな