釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2023/04/10

本日の釣果

サヨリかご釣り

サヨリ   28㎝   12匹

 

良かったよ、サヨリちゃんが釣れました

まず、風が悪く予定していたところに入れず

とりあえず風の影響の少ない場所に入っています

 

しばらくすると、サヨリの気配はあるけどアタリはありません

そのうち、サヨリの気配も無くなりただ、仕掛けを投げてるだけ

 

しばらくして、目の前をスナメリが泳いでいます

少し沖には、サヨリが居るみたい、スナメリから逃げてるのが解る

跳ねて逃げてますね

 

2時間くらい頑張ったかな、あきらめかけた時

竿を投げてそのまま放置していると、竿を何かがひったくってる感じ

あげてみるとサヨリちゃんが掛かっています

 

すぐに、もう一度投げてみるとウキが立つアタリで

もう、1匹追加

 

さて、ここでアタリが無くなり

 

様子を見ていると

サヨリちゃんの気配はあります

そこで、撒き餌を撒いて寄せて置いて仕掛けを投げる作戦

 

ちょうど、流れも弱くなってきたので

これが、成功ですね、アタリが連発しました

 

しかし、ヒシャクを忘れたのが悔やまれます

 

なんとか、数を伸ばしてますが、そこそこの釣果です

 

ちなみに、メスは1匹だけでした、残りはすべてオス

なんでだろう???