釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/12/13夜

f:id:turisinoharu:20201214213018j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       25㎝       14匹

 

明日から、天気が荒れそうです

なので、夜釣りです

風が、南東なので、最近行ってない場所へ

とりあえず0.6㎜の形状記憶合金で試作した天秤でやってます

 

流れが西流れ、かなり速いです

ノーマル仕掛けでやってみたけど、ちょっとアタリが出ない

魚を寄せる意味で、反転カゴ仕掛け

30分ほどして、アタリが出ました

25㎝くらい、大きいサイズです

3,4回投げて、アタリが1回くらい

魚は寄ってるみたいだし

ノーマル仕掛けに、変更

投げて、すぐに一回しゃくって

流し終わるあたりで、アタリが出ます

流れもだいぶ弱くなっており

時間はかかるけど、毎回、アタリがあります

潮が止まった時に、雨が降りだして

やめようと投げていた仕掛けに

f:id:turisinoharu:20201214215848j:plain

13㎝ほどのメバル、アジと一緒に掛かっていました

 

2時間ほどでしたが、楽しめたからいいかな

 

試作した天秤、一応カラミはありませんでした

もう少し、作ってみて試してみますか