釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

遠投カゴ釣りの考察

遠投カゴ釣りの考察

f:id:turisinoharu:20210302230415j:plain

今年は、両軸遠投カゴ釣りをメインでやっていくと考えていますが

少し、悩んでいることがあります

 

製造中止なった、ヤマシタの棚撒きシャトルですが

今まで、6号?を基準に、天秤やウキを作ってきました

実質的には、4号のような気がしますが

 

なぜか、両軸遠投カゴ釣りのサイトを見ると

10号以上、下手すれば15号なんて、記述も見受けられます

 

う~ん、何か理由があるのでしょうが、判りません

 

竿に掛かる重さのほとんどが、撒き餌の重さのような気がします

天秤の重心によるバランスかな???

 

勿体ないけど、1回重たいのを買って試してみますか

ウキと天秤

う~ん、予算が~~~~

 

仕方ないよね、遠投性に差が無ければ

6号に戻して、差が大きい様なら、専用に作りますか