釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/06/08

f:id:turisinoharu:20210608205907j:plain

本日の釣果

両軸遠投カゴ釣り

マダイかな?   ばらしました

 

ちょっとテストを兼ねて、本格的に釣っています

 

まず、水深を再確認するため

25号の投げ釣り用のオモリに、釣り研のレッドウイング6号付けて

投げています

飛距離、30~40m??????

失敗したかなと

そのあと、3投、投げて、3投とも、同じくらい

 

右斜め前方から、弱いけど風が吹いています

これが、原因、レッドウイング風に弱いね

 

次に、サンナーのEVA中通しウキ6号試したところ

70mくらい出てたから

ちなみに、今日の海の様子だと

サンナーのウキ、ナツメ型だけど、70mでも視認出来てます

キイロならベストかな

 

日が照りがして

サンナーのたまご型ウキに、変えて

少し、天秤を変えてテストしています

ちょっと納得のいく結果じゃないけど

一応、使えるかな?

 

そのあと、ウキが沈んで

写真の、キジハタです

小さいので、リリースですが

 

そのあと、何回かウキが沈んで

f:id:turisinoharu:20210608211643j:plain

f:id:turisinoharu:20210608211655j:plain

f:id:turisinoharu:20210608211718j:plain

アラカブ 2匹、クサフグとウキが沈んで釣れてます

 

とちゅう、残念

マダイらしい、引きがあったのです

最初、ドラグの設定ミスってて、巻くことが出来ません

途中まで来たのですが、鈎が外れました

チクショー

ギャラリーが多い中、少し恥ずかしかったです

平日なのに、こんなに集まるなよ

 

ちなみに、今日は会社命令で、休日です

魚がいることが確認できてラッキーでした

大きなトラブルもなく、これなら夜釣りもいけるかな