釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

20221/06/07夜

f:id:turisinoharu:20210608203500j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ     1杯

 

風も弱く、のんびりとカニ釣りです

竿は3本出して、とりあえずあちこちに投げています

 

竿を見回りながら釣っていると、本命の場所

竿が揺れています

そっと聞いて、上げてみるけど掛かっていません

そのあと、しばらくしてまた、竿が揺れています

これも掛からず

そこで、竿を2本にして様子を見ていると

また、揺れだしました

しっかり食べるまで待とうと考え

様子を見ていると、揺れが止まってます

仕方なく、竿を上げると重い感じで

ちょっと小さいけど、イシガニが掛かっています

良かった、ボウズは逃れました

 

そのあと、放置していた竿を上げると

f:id:turisinoharu:20210608205057j:plain

ちっちゃなイシガニ2杯、どちらもメスです

f:id:turisinoharu:20210608205221j:plain

しっかり、抱卵しています、リリースですね

そのあと、アタリもなく、納竿です

 

メスを狙って、大きなオスが来ると嬉しいのですが

これからが、楽しみですね