釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/24夜

f:id:turisinoharu:20210425211630j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ      24㎝       20匹

 

夜の状況を確認したくて、釣り場に来たけど

風が悪い、無理すればやれなくもないけど

夜だし、無理するつもりもないので

 

そこで、風裏の運河へ、釣行です

ついたときは、緩い西流れ、満潮が22時ころだったので

流れが強くなることはないだろうと、釣り始めました

 

あまり期待はしていなかったのですが

10投ほどして、アタリがありました

ちょっと小さいサイズですが、一応魚は居るみたいです

それから、数匹釣り上げるまでは良かったのですが

 

そのあと、仕掛けが絡むことが、たびたび発生しています???

最近あまり絡まなかったので、原因がよく判りません

竿の振り方が少し悪かったような気がしますが

これは、面倒な問題が出てきました

 

しかし、21時ころには風もおさまっており

釣りの開始時間遅くすればよかったかも

 

取り合えず、運河にもアジは回遊しているようです