釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2021/04/19

f:id:turisinoharu:20210420000724j:plain

本日の釣果

サヨリウキ釣り

サヨリ      34㎝      12匹

 

 

やっと、サヨリちゃん釣れたよ

それも、サンマサイズまで

 

今日は、風がギリギリいけると判断して、沖波止へ

到着して、様子を見ていていると

 

サヨリ釣り3名、遠投カゴ釣り?1名

なんとかなるかと、釣り始めると

すぐに風が悪くなり、釣りにならず

移動です

(遠投カゴ釣り?の人は、道具はちゃんとしてるけど

仕掛けが悪すぎるかな

遠投してないし)

 

仕方なく、軍艦へ

釣り人が少ない???

案の定、魚の気配がありません

 

同じ、サヨリ釣りの釣り人が帰るとき

「先週、コークスでサヨリ釣れたよ」と一言

他の釣り人も、コークスが良かったと

 

これは、行くしかないと

行ってみたけど。釣り座がない

 

う~ん、少し考えて釣れそうな場所へ

 

やっと、アタリがあって

f:id:turisinoharu:20210420002057j:plain

11㎝くらいの木っ端クロ(リリース) 

一応、ボウズは逃れたと安心していると

 

ウキが消し込みます

アワセるとギラギラしています????

やっと、サヨリちゃんが釣れました

 

今回、アタリウキが寝ウキなのです

それが、功をそうして12匹

詳しくは、別にまとめます

 

やっぱ、アワセる釣りは楽しいね